06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.07/28(Tue)

ホスファチジルセリン(PS)

ホスファチジルセリン(PS)あるいはフォスファチジルセリン。
脳の健康を維持する。PSサプリがかなり出回っている。
21:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/18(Sat)

脂肪燃焼VPX MELTDOWN メルトダウン

VPX MELTDOWN メルトダウン

脂肪燃焼ためのサプリ。カフェイン+エフェドリンよりも効果が高いという。
海外製だが、国内でも扱いがあるようだ。
16:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/15(Wed)

志水一夫氏が亡くなっていた

志水一夫氏が亡くなっていた。まだ55歳だったという。

「宜保愛子イジメを斬る」や「UFOの嘘」、トンデモ系の著作がたくさんあったはず。

『アンビリバボー』超能力少女ナターシャの実験に立ち会ったゾの巻をHPで書いていたのではと一瞬思ったが、こちらは山本弘氏の方だった。
03:17  |  超常現象  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/07(Tue)

スロートレーニング

体脂肪を減らす、筋肉をつける スロー&クイックトレーニング新版(DVD付) 石井直方 (著, 監修), 谷本道哉 (監修) 毎日コミュニケーションズを購入。

本屋のこの分野の棚に石井直方氏の本がものすごく多い。ネタは同じだろうが、東大教授という肩書きでたくさん出しても売れるということか。

ネット情報によれば、スロートレーニングは加圧トレーニングと同じ原理で効果は加圧以上というので興味が湧いた。もう一つはDVD付きと言うことで購入。

見ているうちに眠たくなってしまった。単純に疲れていたためかもしれないが、何回も見直すDVDでもなさそうだ。動きは参考になったが、基本は同じなので、仕方ないのかもしれない。ビリーズブートキャンプを期待してはいけない。

スロートレーニングの原理はなるほどという気がするが、加圧より本当に効果があるのかは不明。
でも、本当にそうなら手足をきつく縛る加圧よりは安全な気がする。
00:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/03(Fri)

論文タイトル

method や results の語をつけない。

A Study of ・・・ や An Experimental Investigation of ・・・などは避ける。

英単語10~12語でタイトルを作る。

APA. (2004). APA論文作成マニュアル. 医学書院. p.8より
17:53  |  校正  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/02(Thu)

Twitter

Twitterに登録。こんなサービスが1年以上前に日本でもはじまっていたとは知らなかった。
しかし、まだ内容が、よくわからない。あまり有意義性を求めるモノではないのかもしれない。
17:46  |  コンピュータ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |