09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.02/06(Wed)

Mifes for Linux in OpenSUSE

OpenSUSE10.3のgnomeはなかなかよい。今まではKDE一本だった。昔の印象ではKDEは高機能でGnomeは少し寂しいだったが、今はそんなことはない。

ただOpenSUSE10.3にしてから、問題も生じている。

一太郎 for LinuxやATOKがインストールできない。
Mifes for Linuxも管理者であっても「許可がありません」というエラー。
MToolsFMも依存関係のエラーでインストールできていない。

Windowsと比べてLinuxはアプリケーションのバージョン依存が強すぎるのではないだろうか。ソフトメーカーも対応バージョンをとても狭い範囲でしか保証せず、OSのバージョンアップへの対応を怠っているように感じる。購入したソフトが2~3年で利用できなくなるのではWindowsの方がよいとなるのも仕方ないし、人に勧めるわけにもいかない。
------------------------
Mifes for Linuxはその後、「chmod 777 mi」とコマンドを打ち込んで使えるようになった。
14:41  |  Linux  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://derakun.blog74.fc2.com/tb.php/366-2bbe1591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |