08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.02/08(Sun)

LenovoのThinkpad 8でHDMI接続に問題:「ThinkPad Mini-HDMI to VGA Adapter」は使えない

LENOVO のThinkPad 8を持っているのだが、このタブレットの売りのひとつが「オンボードでMicro HDMI端子を装備」ということ。

プロジェクターに接続して、プレゼンテーションで使えるはずと思いきや痛い出費に見舞われた。

まず、Lenovoなので純正品がよいだろうと「ThinkPad Mini-HDMI to VGA Adapter」というのを3千円以上出して購入。ところが、接続口が合わない。ThinkPad 8用じゃない。

仕方がないのでHDMIマイクロ変換アダプタというのを購入。こちらは接続口が合う。ところが、HDMIの接続口が上記のアダプタと合わない。

そもそも、HDMIだとかいってもいろいろ接続口の規格があって、どれが合うのかよくわからない。

結局、ThinkPad 8用のアダプタは今春発売予定という文字を見つけた。タブレットの売りにしておきながら純正のアダプタを同時に発売していないのも問題だし、勘違いしやすいアダプタを売っているのも問題だと思う。

とりあえず、ThinkPad 8利用者は勘違いして「ThinkPad Mini-HDMI to VGA Adapter」を買わないこと。
15:59  |  コンピュータ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://derakun.blog74.fc2.com/tb.php/812-486d07f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |