08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.12/06(Tue)

STATA:クロス表で%を出力

STATAでクロス表を作成するには度数分布表で二元配置の表とすればよい。

ところでSPSSならクロス集計表で行、列、全体についてパーセントのチェックを
いれることができ、度数や期待度数に加えて%を出せた。

ところがSTATAにはパーセントという表記が見当たらない。ネットで調べて
tabulate 変数1 変数2, cell row cplumn
のように ,cell 」に続けて行ならrow、列ならcolumnをつければよいことを知る。

しかし、コマンドではなくメニューでできないのはどうかと思っていたらできた。

度数分布表で二元配置の表、その中にある「列内の相対度数」「行内の相対度数」に
チェックを入れればよい。

相対度数という訳語?がどうかとも思うのだが、パーセントとした方がわかりやすいはず。
18:11  |  STATA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://derakun.blog74.fc2.com/tb.php/876-a067f9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |